goya303’s diary

考えをまとめる練習を練習するブログです

今どきのモンハン

このあいだPS5版ライズをクリアした

めちゃくちゃ快適&楽になっていてビビった

 

具体的には

  • ハチミツなどの素材に困らない
    • まともに交易しなくても欠品しなかった
  • ペイントボールまじでいらない
  • 必要な素材の集まりやすさが違う
    • 大概は1匹狩れば事足りる
    • 希少素材もバンバンでる
  • 集会クエもほんとにアドホックにできる
  • 緊急クエすら途中参加でクリア扱いになる
  • モンスターの火力引く

などでサクサククリアできてしまった

 

かつては不便さを楽しむゲームだったのに時代は変わったなーと思う

自分が青春を過ごしたときとは隔世の感があり、少し寂しく感じた

 

でも同時に、昔ぐらい面倒だったら絶対今やってないよなーと思う

大人になり時間も集中力も情熱もなくなった

 

さらに10年後のモンハンと自分はどうなってるかな?

 

こう書いてると2G以来のライズっぽいけど、普通にXXもワールドもやってる