goya303’s diary

考えをまとめる練習を練習するブログです

正しい方法に巡り合うのは大事

最近筋トレでA7のTシャツを使い始めた

体勢を組み安くてめちゃくちゃいい

これまで、肩甲骨の寄せ方とか挙上時にバーベルが肩の方に流れるとかで悩んでたのがホント馬鹿みたい

 

綿のTシャツを使うべきだと言う話自体は元々知っていたが、「言うてそんな違いないやろ」と考えていてエアリズムのままトレーニングをしていた

そんな折、エアリズムより滑るスポーツ用シャツでスクワットをしてバーベルがめちゃくちゃ滑るのにビビって「服の素材って案外関係あるかも?」と感じて、綿のTシャツを試したところめっちゃよくてA7購入へ...という流れ

 

だらだらとだけどこんだけ長くトレーニングしていて話にも聞いていたのに全く理解していなかった

自分自身を効率厨的なところがあるなと自負していただけに結構ショックを受けていて、自分が気づいてないだけでもっとこういうことは身の回りに潜んでるんだろうな、とあらためて考える切っ掛けとなった

 

メモ

  • デッド  |127.5kg × 5|REP換算 146.6kg
  • ベンチ  |82.5kg  × 5|REP換算 95kg
  • スクワット|100kg ×5   |REP換算 115kg
  • 合計 |356.6 kg